相原ユタカの“年収3万円海外プロサッカー選手放浪記” Vol.41~もう一つの戦い、一人ストライキ~

Martial Artist Kicking

勢いも手伝って始めちゃったストライキ。

ってゆーか1人で勝手にボイコット。

でも、ボクがボイコットをしようと、当たり前のように練習と試合は進んでゆくよね。

でさ、ただ進んでいくならまだましよ。

あのバングラデシュって国ぁ、この時のボクのように立場が下のもんが上に逆らうってのをものすごく嫌うのね。

だからボクみたいにマネージャーに逆らって1人ボイコットとか許せんのよ。

我がチームのマネージャー。

何したと思う?

 

あのね、ボクのビザが切れてオーバーステイしてるって警察にチクリやがった。。。

 

ビックリだよね。

ボクがお世話になってた三田さんちに急にポリスさんが来るんだもん。

ご丁寧にご丁寧に説明したよ。

「もう、ビザは更新した」って。

でも、警察はしつこく食い下がるんだよ。

その頃プレーしてた、そのDipaliってチームのディフェンダーもそのくらいしつこくディフェンスすればもっといい成績出せたのに。

その時はそんなこと言ってる余裕もなく、ただただ警察にお説教を受けまして。

大家さんまで出てきて、ちょっとしたお祭り騒ぎよ。

もうさ、あんまり長いから言ってやったのよ。

「もうお昼だよ。とりあえずコレでご飯でも食べてきなよ。」って200円あげたのね。

いやぁ、凄かったよ。

 

「OK!ノープロブレム!」

 

って、なんなく全て解決だもん。

最初からこうしてりゃ良かったんだね。

丁度その頃、リーグの1stステージが終わった頃で、ビザを何とかしてタイに遊びに行こうと思ってたところだから良かったよ。

コレが無きゃ、ボクのビザが切れててお縄ちょうだいだったよね。

クワバラクワバラ・・・・・・。

 

その後、ボクは心のケアのため、少しだけタイに行ったのね。

一応、マネージャーには「帰ってきた時、給料を払ったらプレーする」って言い残して。

したらマネージャーは今度こそ「OK!」とか言ってやがんのね。

だからボクはチビッとだけ期待したの。

“タイから戻ってきた時にちゃんと給料を払ってくれる“

これだけを信じて。

いや、正直言うとそんな期待してないよ。

期待度で言うと、ペプシNEXのシュガーくらいよね。

あ、0%だ・・・・・・。

ハイ、正解。

0%の通り払ってくれなかったのよね。

もうイヤ。

タイでリフレッシュされたボクの心は早くも荒むのよ。

そして、もう一度1人ボイコットを決行したワケよ。

 

でもね、同じ外国人選手のウガンダ人は文句を言いながらもプレーはするのよ。

開幕戦に、金を払わないから契約しないなんて尖ってたあいつらはどこに行っちまったんだ

そういうお金の話は1番うるさいはずじゃん。

だからってボクと彼らの仲は変わるはずもなく、練習してない時間は奴らの泊ってるホテルに遊びに行ったりしてたのよね。

そして、金の無いボクは勝手にホテルでチームの金でメシ食ったりしてたのよ。

なかなか、てめえ勝手でしょ?

ま、所詮カレーですが・・・・・・。

 

でよ、そんな逆らう年下ジャパニーズをマネージャーとベテランが許すはずもなく、今度はホテルで飯を食ってるところを、また警察さん。

警察さんったらボクのビザが問題だとか何だとかで、もう一回来やがったのよ。

今度はもうちょいお偉いさんを寄こしやがったよ。

でね、ボクはタイでちゃんとビザを取って来てるのになんかキレてんのよ。

で、そのキレてる警察さんをマネージャーが説得する。

そして、俺のお陰だと言わんばかりの顔。

分かりやすい。

分かりや過ぎるよ、この舞台。

これ、ベタって言うんじゃないの?

向こうさんは、あの手この手でボクを調教しようとしてるのね。

それから暫くは、洗脳vsユタカで暫しのバングラ生活よ。

 

<次回へ続く>


Facebookページに参加しませんか!

『開国ジャパン』は海外経験豊富な開国アンバサダーによる情報発信メディアです。
海外での生活やビジネスなどに興味のある方のために

各国に駐在しているアンバサダーからの現地事情
英語などの語学や海外での生活情報
海外ビジネスの情報

など、幅広く最新の情報を発信しています。


最新記事のチェックにはTwitterが便利です。

更新情報を必ずツイートしています。どうぞ、フォローしてください。


開国アンバサダー

現在89のアンバサダーが活躍中!

開国アンバサダーは、「グローバル社会で活躍する新しい日本人のロールモデル」 です。開国ジャパンでは彼らの熱い想いを発信しています。

開国アンバサダーとは 開国アンバサダー一覧 開国アンバサダー推薦フォーム

チーム開国ジャパン

ピックアップ

最新ニュース

  • U18W杯開幕、清宮オコエらで初V期待

    夏の甲子園を沸かせた高校生強打者2人が、28日開幕した第27回U−18(18歳以下)ワールドカップ(W杯)で日本代表として世界一に挑む。 ...

  • 「ガトリンの復讐」ボルト激突も無事

    【AFP=時事】(写真追加)第15回世界陸上北京大会(15th IAAF World Championships in Athletics Beijing)の男...

  • イチのファンサービスに観客感涙

    「マーリンズ1-2パイレーツ」(27日、マイアミ) マーリンズのイチロー外野手(41)は「2番・右翼」で出場し、4打数無安打。17打席連続無安打(3四球、1犠打...

  • 川栄李奈、初舞台で「おバカ」返上へ

    今月4日にAKB48を卒業した女優の川栄李奈が26日、都内で行われた舞台『AZUMI 幕末編』の制作発表・公開稽古に、共演者とともに出席した。 ...

  • 世界の若手億万長者30名 日本人は?

    フォーブスは世界で最も裕福な40歳未満の 44人のリストを公開した。ここではその中から30名をピックアップ。年齢の若い順に掲載する。 エヴァン・シュピーゲル(ス...

他のニュースも見る