【開国ニュース】Jリーガーも英語が必要になる時代!?

Jリーグ・セレッソ大阪が若手選手を対象に英語レッスンを開始したと産経新聞が報じています。今シーズン、セレッソ大阪から移籍をしてドイツ・ブンデスリーガで活躍した香川真司選手を模範に、国内でプレーしている間にも語学のトレーニングを積み、海外でプレーする機会に備えて準備をしているようです。

将来の海外移籍の手助けになれば-と、サッカーJ1のC大阪が大阪市住之江区の選手寮で若手選手を対象にした英語教室を開講している。おおむね週1回のペースで、受講は義務。英語の小説を読むなどの宿題もあり、選手らはピッチ外でも“奮闘”している。

藤田信良社長や担当者が昨年、ブラジルのクラブを視察したのがきっかけ。それらのクラブが海外移籍を目指す若手選手の価値を高めるために英語の授業を設けていたことから、C大阪でも導入することに。(産経新聞)

 

2010年のW杯後、たくさんのJリーガーたちが欧州を中心に海外リーグへ飛び立っていきました。そこで活躍した選手の中でも語学の必要性が十分に見て取れます。スポーツ選手に限らず、最低限の語学レベルになった上で、海外にでることで、より充実した生活を送れるのではないでしょうか。

 

元記事: C大阪、英語必須科目 海外移籍不安なし(産経新聞|Yahoo Japan)


Facebookページに参加しませんか!

『開国ジャパン』は海外経験豊富な開国アンバサダーによる情報発信メディアです。
海外での生活やビジネスなどに興味のある方のために

各国に駐在しているアンバサダーからの現地事情
英語などの語学や海外での生活情報
海外ビジネスの情報

など、幅広く最新の情報を発信しています。


最新記事のチェックにはTwitterが便利です。

更新情報を必ずツイートしています。どうぞ、フォローしてください。


開国アンバサダー

現在89のアンバサダーが活躍中!

開国アンバサダーは、「グローバル社会で活躍する新しい日本人のロールモデル」 です。開国ジャパンでは彼らの熱い想いを発信しています。

開国アンバサダーとは 開国アンバサダー一覧 開国アンバサダー推薦フォーム

チーム開国ジャパン

ピックアップ

最新ニュース

  • U18W杯開幕、清宮オコエらで初V期待

    夏の甲子園を沸かせた高校生強打者2人が、28日開幕した第27回U−18(18歳以下)ワールドカップ(W杯)で日本代表として世界一に挑む。 ...

  • 「ガトリンの復讐」ボルト激突も無事

    【AFP=時事】(写真追加)第15回世界陸上北京大会(15th IAAF World Championships in Athletics Beijing)の男...

  • イチのファンサービスに観客感涙

    「マーリンズ1-2パイレーツ」(27日、マイアミ) マーリンズのイチロー外野手(41)は「2番・右翼」で出場し、4打数無安打。17打席連続無安打(3四球、1犠打...

  • 川栄李奈、初舞台で「おバカ」返上へ

    今月4日にAKB48を卒業した女優の川栄李奈が26日、都内で行われた舞台『AZUMI 幕末編』の制作発表・公開稽古に、共演者とともに出席した。 ...

  • 世界の若手億万長者30名 日本人は?

    フォーブスは世界で最も裕福な40歳未満の 44人のリストを公開した。ここではその中から30名をピックアップ。年齢の若い順に掲載する。 エヴァン・シュピーゲル(ス...

他のニュースも見る