『フィリピン「超」格安英語留学』が出版されました

画像

Ota book

「サムライバックパッカープロジェクト」と称して、世界を旅している太田英基氏がフィリピンでの英語留学を紹介している書籍『フィリピン「超」格安英語留学』が出版されました。当サイトで開国アンバサダーも務めている太田英基氏は、若者のグローバル志向の向上のために世界で活躍する日本人を訪ねながら、世界各国の情報を発信しています。

太田氏本人も当初は英語が苦手だったと語っているが、世界一周の前にフィリピンで学んだ英語力がベースとなり、現在でも諸外国でのコミュニケーションに役立っているそうです。そんな当人の経験談を大いに取りいれた今回の書籍化。

帯には「英語公用語化対策の最終兵器」とあるが、近いうちに英語、特に英会話力は、持っていて当たり前の力とされる時代がやってくるでしょう。駅前留学にせよ、海外への留学にせよ、いままでは高額コストから断念せざるを得なかった人には一見の価値がある内容となっています。

 

フィリピン留学は、 1ヶ月10万円程で、毎日6時間マンツーマン英語レッスンを受けれて、 3食+宿泊施設も付いてくるという嘘みたいな本当の話です。 日本とフィリピンの物価差があるので実現可能なのです。 (相場は10万円~高くても15万円ぐらいの所が多いです。宿泊施設によりけり。)

お隣りの国、韓国では既にブームになっており、 年間数万人の韓国人がフィリピンで英語を学んでいます。

フィリピンは英語が公用語になっており、小学校から英語で授業を受けています。 教育レベルにもよるのですが、タクシーの運転手や売店のオバチャンも一応英語話せます。 マクドナルドやスターバックスの店員なんかはかなり流暢です。 基本的に、大学卒業までしているフィリピン人の英語力は相当なものです。

samurai backpacker project

訛りを気にして英語を学びに行く場所としてフィリピンなどの非英語ネイティブ圏を選ばない人がいるかもしれませんが、現地の語学学校では、しっかり訛り対策もされているとのこと。 より詳しい書籍の内容は太田氏のコラム世界一周中ですが、『フィリピン「超」格安英語留学』を出版することになりました。(7月28日発売予定)をご覧になってください。

 

 

■ 関連リンク

開国コラム:「海外のサムライロールモデルを探す旅へ」

書籍『フィリピン「超」格安英語留学』(Amazon.co.jp)

SAMURAI BACKPACKER PROJECT


Facebookページに参加しませんか!

『開国ジャパン』は海外経験豊富な開国アンバサダーによる情報発信メディアです。
海外での生活やビジネスなどに興味のある方のために

各国に駐在しているアンバサダーからの現地事情
英語などの語学や海外での生活情報
海外ビジネスの情報

など、幅広く最新の情報を発信しています。


最新記事のチェックにはTwitterが便利です。

更新情報を必ずツイートしています。どうぞ、フォローしてください。


開国アンバサダー

現在89のアンバサダーが活躍中!

開国アンバサダーは、「グローバル社会で活躍する新しい日本人のロールモデル」 です。開国ジャパンでは彼らの熱い想いを発信しています。

開国アンバサダーとは 開国アンバサダー一覧 開国アンバサダー推薦フォーム

チーム開国ジャパン

ピックアップ

最新ニュース

  • U18W杯開幕、清宮オコエらで初V期待

    夏の甲子園を沸かせた高校生強打者2人が、28日開幕した第27回U−18(18歳以下)ワールドカップ(W杯)で日本代表として世界一に挑む。 ...

  • 「ガトリンの復讐」ボルト激突も無事

    【AFP=時事】(写真追加)第15回世界陸上北京大会(15th IAAF World Championships in Athletics Beijing)の男...

  • イチのファンサービスに観客感涙

    「マーリンズ1-2パイレーツ」(27日、マイアミ) マーリンズのイチロー外野手(41)は「2番・右翼」で出場し、4打数無安打。17打席連続無安打(3四球、1犠打...

  • 川栄李奈、初舞台で「おバカ」返上へ

    今月4日にAKB48を卒業した女優の川栄李奈が26日、都内で行われた舞台『AZUMI 幕末編』の制作発表・公開稽古に、共演者とともに出席した。 ...

  • 世界の若手億万長者30名 日本人は?

    フォーブスは世界で最も裕福な40歳未満の 44人のリストを公開した。ここではその中から30名をピックアップ。年齢の若い順に掲載する。 エヴァン・シュピーゲル(ス...

他のニュースも見る