【ニュース】韓国にダンス留学する日本人

K-POPアイドルが日本でも大人気ですが、彼らに憧れ、韓国にダンス留学する日本人が増えてきているようです。

日本で韓国アイドルグループが大人気となる中、韓国にダンス留学する日本の学生が増えている。最近日本の雑誌「女性セブン」は、日本の多くの歌手志望生がK-POPスターを夢見て韓国行きを決心していると伝えた。

7月に韓国へダンス留学に来た中村美那子さん(18)は雑誌とのインタビューで、「もともとダンスが好きで、小学生の時から芸能事務所にはいっていた。表現の幅を広げるために留学を考えていたが、少女時代やKARAのダンスの質や精度が圧倒的に違い韓国に決めた」と話した。中村さんは、「日本は先生の言う通りに何週間もかけて同じ曲のフリを完成させるが、韓国は音楽を聴いてその場で体を動かすフリーダンスがメインなので驚いた」と付け加えた。

現在ソウルのあるダンススクールでレッスンを受けている中村さんの目標は2PMやワンダーガールズなどが所属するJYPエンターテインメントのオーディションに合格すること。韓国でアイドルグループとしてデビューすることが夢という。

女性セブンは、「昔はダンス留学といえば、アメリカが主流。それがいまは韓国を舞台に選ぶ人も多い」と伝えている。

(中央日報)

以前ですと欧米圏が主流であった語学留学が、最近は格安で質の高いフィリピンなどへ留学する人が増えているとのニュースもありますが、語学に限らず、世界中の適所で自分に合ったものを学ぶ非常にボーダレスな時代が来ているようです。

記事で取り上げられている彼女のように、将来の進路も国内だけに限られた時代ではありません。海外に飛び出して生きていくことは不安要素が多く、リスクが多いように見られていますが、国内に留まっているだけの方がリスクになってくるのかもしれません。

元記事:K-POPスターを夢見て韓国にダンス留学する日本人


Facebookページに参加しませんか!

『開国ジャパン』は海外経験豊富な開国アンバサダーによる情報発信メディアです。
海外での生活やビジネスなどに興味のある方のために

各国に駐在しているアンバサダーからの現地事情
英語などの語学や海外での生活情報
海外ビジネスの情報

など、幅広く最新の情報を発信しています。


最新記事のチェックにはTwitterが便利です。

更新情報を必ずツイートしています。どうぞ、フォローしてください。


開国アンバサダー

現在89のアンバサダーが活躍中!

開国アンバサダーは、「グローバル社会で活躍する新しい日本人のロールモデル」 です。開国ジャパンでは彼らの熱い想いを発信しています。

開国アンバサダーとは 開国アンバサダー一覧 開国アンバサダー推薦フォーム

チーム開国ジャパン

ピックアップ

最新ニュース

  • U18W杯開幕、清宮オコエらで初V期待

    夏の甲子園を沸かせた高校生強打者2人が、28日開幕した第27回U−18(18歳以下)ワールドカップ(W杯)で日本代表として世界一に挑む。 ...

  • 「ガトリンの復讐」ボルト激突も無事

    【AFP=時事】(写真追加)第15回世界陸上北京大会(15th IAAF World Championships in Athletics Beijing)の男...

  • イチのファンサービスに観客感涙

    「マーリンズ1-2パイレーツ」(27日、マイアミ) マーリンズのイチロー外野手(41)は「2番・右翼」で出場し、4打数無安打。17打席連続無安打(3四球、1犠打...

  • 川栄李奈、初舞台で「おバカ」返上へ

    今月4日にAKB48を卒業した女優の川栄李奈が26日、都内で行われた舞台『AZUMI 幕末編』の制作発表・公開稽古に、共演者とともに出席した。 ...

  • 世界の若手億万長者30名 日本人は?

    フォーブスは世界で最も裕福な40歳未満の 44人のリストを公開した。ここではその中から30名をピックアップ。年齢の若い順に掲載する。 エヴァン・シュピーゲル(ス...

他のニュースも見る