相原ユタカの“年収3万円海外プロサッカー選手放浪記” Vol.24~ビッグクラブと韓国人~

Angry, Frustrated Woman

三田さんの練習に参加し、人の目に晒されるという事を理解し始めたボク。

ちょっと立ちションでもしようもんなら、みんなの瞳にゃボクのチ〇コ。

何回言ったかな?「おいおい!チ〇コ見んなよ!!!」

・・・・・・なんかゴメンね、ミッチェルさん。

そんなミッチェルさんの辛い時期もチームのオフシーズンとともに去ります。

オフシーズンとか言っておきながら、ミッチェルさんにバングラデシュサッカー協会に連れて行ってもらったら、向こうのお偉いさんが快くチームを紹介してもらったの。

そのチームってのが現地ビッグクラブのモハマダンFC。

詳しくは未だに理解してないけど、政党とかの関係でバングラデシュには“アボハニFC”ってのと、この“モハマダンFC”が人気を2分してて、ダービーになるとスタジアムは満員になって、時として乱闘まで起こるらしい。

“なんか色んなモン投げられたりするのかなぁ”なんて淡いM色を抱きつつ、練習参加出来ることになったんだよね。

 

そして、とうとうそのモハマダンの練習日がやってきたの。

そのチームなんだけど、監督は韓国人でそいつが呼んだ韓国人の選手2人。

ボクの外国人としての居場所、ナシ。

ま、そういうことってよくあることよね。

監督がブラジル人なら外国人選手にはブラジル人、ドイツ人ならドイツ人。

こんな風に外国人監督が、母国の有能な選手を連れてくるなんてことは、よくあることだよね。

特にブラジルでその傾向がよく見られる気がする。

そうした方が言葉も通じるし、育ってきたサッカー環境も分かってるし、母国でのキャリアも分かってるから計算が立つんだろうね。

だから、その下町で育って賭け事が好きな韓国人の監督(勝手なイメージ)が、母国の選手を2人連れてきてるってのなんてのはよくあることよ。

1人は甘いマスクの韓国人って感じの、アンジョンファンのような顔立ちの選手。

もう1人は残念な側の、いかにも韓国人って感じの下駄みたいな顔立ちの若手。

いきなりピンチだよね。

当時、試合に出れる外国人枠は2人って言われてたから、ほぼソレで決まりじゃん。

ジャパニ(日本人)の入る隙なんて全くないよね。

しかも、監督さんは昔の人だから日本を嫌ってる感もあるのよ。

”明日はいい日”

毎日そう思ってるボクは、なんとかなるんじゃないかなって思って、真面目に練習に参加したんだよね。

実際、勘違いが得意だから2人の韓国人に勝てるって思ってたし。

 

でもね。

練習がね。

超キツイんだから・・・・・・。

韓国さんったら、オフシーズン明けだからってすんげえ走るの。

”科学”という言葉がブラジルの位置だとしたら、彼らのトレーニングは、ほぼ裏っ側のやはり韓国の位置にある”根性”だったよ。

この時にボクは悟ったんだ。

フィジカルトレーニングって、メンタルトレーニングだったんだって。

 

<次回へ続く>


Facebookページに参加しませんか!

『開国ジャパン』は海外経験豊富な開国アンバサダーによる情報発信メディアです。
海外での生活やビジネスなどに興味のある方のために

各国に駐在しているアンバサダーからの現地事情
英語などの語学や海外での生活情報
海外ビジネスの情報

など、幅広く最新の情報を発信しています。


最新記事のチェックにはTwitterが便利です。

更新情報を必ずツイートしています。どうぞ、フォローしてください。


開国アンバサダー

現在89のアンバサダーが活躍中!

開国アンバサダーは、「グローバル社会で活躍する新しい日本人のロールモデル」 です。開国ジャパンでは彼らの熱い想いを発信しています。

開国アンバサダーとは 開国アンバサダー一覧 開国アンバサダー推薦フォーム

チーム開国ジャパン

ピックアップ

最新ニュース

  • U18W杯開幕、清宮オコエらで初V期待

    夏の甲子園を沸かせた高校生強打者2人が、28日開幕した第27回U−18(18歳以下)ワールドカップ(W杯)で日本代表として世界一に挑む。 ...

  • 「ガトリンの復讐」ボルト激突も無事

    【AFP=時事】(写真追加)第15回世界陸上北京大会(15th IAAF World Championships in Athletics Beijing)の男...

  • イチのファンサービスに観客感涙

    「マーリンズ1-2パイレーツ」(27日、マイアミ) マーリンズのイチロー外野手(41)は「2番・右翼」で出場し、4打数無安打。17打席連続無安打(3四球、1犠打...

  • 川栄李奈、初舞台で「おバカ」返上へ

    今月4日にAKB48を卒業した女優の川栄李奈が26日、都内で行われた舞台『AZUMI 幕末編』の制作発表・公開稽古に、共演者とともに出席した。 ...

  • 世界の若手億万長者30名 日本人は?

    フォーブスは世界で最も裕福な40歳未満の 44人のリストを公開した。ここではその中から30名をピックアップ。年齢の若い順に掲載する。 エヴァン・シュピーゲル(ス...

他のニュースも見る